炭水化物好きな私がサプリの恩恵も借りて細くなっていくblog※記事内容は私個人の主観によるものです。実践は自己責任でお願いいたします。

マキシマムストレングスのまとめ

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「ダイエット期間」という意識を忘れずに

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ダイエット期間についてすこし。

私事で恐縮ですがダイエット期間「ブログを始めてから今日まで」になります。

ダイエット期間=ダイエットに取り組んでいる期間なワケですが(当然ですけど)もう3年以上になります。

それまでの総カロリー数はわかりません。ダイエット日記なるものをマジメにつけるならば最適化が図れて効率的ですよね。

ブログを書いているんだからやればいいのに、という声が聞こえてきそうですが、摂取カロリーまで目を向けるのが面倒‥というのが本音。

でも、本気で痩せたいならばカロリー管理はしなければなりませんよね。お金を貯めるのと一緒かも知れません。

ダイエット期間についてネットで体験談をみてると短いひとは短いです。それこそ数週間といったレベル。

ま、ネットでしらべてるので本当かどうかはわかりませんが、結果を出す人は早いのです。

人によっては短い時間というか、「短期間で」というスパンを設けてそれに取り組むのが適しているのかも知れない。

ダイエットはとくに「スタートとゴール」を明確に決めるのが大切なんですよね。この点、わたしはできていない。ダラダラと継続してる。

なんというか、クセにしたいんですよね。ダイエットを。

やみくもに食事制限をしてそれがクセになるのは帰って健康を害するので注意したいところ。わたしはマストだったご飯おかわりをやめることに成功しました。

なので「食べていいもの」というルールを決めなくていいのです。お肉だって食べてます普通に。間食もしてる(ホントはやめたい)

運動もしてますけどね。このところ10月も過ぎてきて気温もめっきり下がって寒いので風邪ぎみです。先週から体調を崩してジムに行けてないけど、調子を戻して復帰します。

今年の風邪は喉にキますね。みなさんもお気を付けください。

ダイエット期間という意識は必要です。やっぱり。ついダラダラしちゃったり、ダイエットするという意識が薄れたりするもの。

わたしも間食などは控えたいのですが、つい食べちゃいます。間食がゼロならもう少し結果も望めるハズなんですが。

でも、いきなり物事をゼロにできない。返って反動がきちゃいそうですから。

炭水化物が好きなのでつい食べ過ぎていて、それが減っただけでも効果アリだと思っています。

そう考えるとダイエットは精神的な要素も影響してくると思います。ストレスがあったりすると余計に食べたくなりますしね。

わたしも太った理由は仕事のストレスが大きく影響していたのだと思います。

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