炭水化物好きな私がサプリの恩恵も借りて細くなっていくblog※記事内容は私個人の主観によるものです。実践は自己責任でお願いいたします。

マキシマムストレングスのまとめ

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ジョギングをそろそろ始める

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そろそろジョギングを始めたい。もう10月も半ばになるところだし。

シューズも新調したままひと月ほど放置。何のために買ったのか‥これではいけない。

カロリーいくつ消費?なんて心配はまずは走ってから言え、と昔に言われたことがある。

毎日走るのはキビシイけど、そうだな週にまず1日か2日ほどやらなきゃいけない。まずははじめること。

服装(ジョギングウェア)は前のがあるから追加する必要はない。もう10月だけどね。

ジョギングとランニングの違いもあまりわからないし気にしない。微妙な違いがあるのだろうか‥

以前のように音楽を聴きながら走ろうか。古いiPod(第二世代)だけどbgmがないよりはマシ。

でも音楽を聴くと危険性も高まるので注意しなきゃ。まぁバンバン人や車が通るところは走らないけども。

でも日中の明るいうちは意外と危ない(とくに後ろからのクルマ)

距離はそうだな‥よくて3キロほど。慣れたひとは距離が短いと感じるだろうけどわたしには3キロで十分すぎる。

1回あたりの距離を増やしてもコンスタントに継続できなきゃ意味がない。そうやってわたしは挫折したし。

さいきんは筋トレというかスクワットを1日に200回ほどやってるので前走っていたころよりはマシだと思う。

ダイエット効果を目指して突っ走る。これしかない。ジョギングもダイエットも共通は「自分との戦い」であること。

それにしても走るペースが難しいな。ノンストップで走るんだけど、ペースはどうなんだろう。未だに謎。まぁフルマラソンするわけじゃない。

iPhoneでアプリを入れて携帯して走ってもいいな。でもわたしのiPhoneは重いので走って携帯するのはわずらわしさがある。バンドで止めるかポーチに入れて走るか。

ダイエット効果をジョギングに見出すのは良いかもしれない。なにせ3月以来のこと。半年以上、走るのをサボっていた。

ジムは変わらず週4日ペースで続けてるけど、痩せるために何かを加えなきゃいけないみたい。お金はなるべくかけたくない。走るのがいい。

それにしてもこのところ寒暖の差が大きくてつい風邪を引きそうになる。今日も朝から気温が低いし、なにより雨模様。

ジムへは車で行くからいいけど、自転車通いだったら雨はおっくうになる。

この記事を書いたらジムに行かなきゃ。スクワットも追加して。だいぶ慣れたから良いかもしれない。

足腰を強化しないと弱ってくるから。まぁジョギングも加えるのがいまはいいんでしょうね。

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