炭水化物好きな私がサプリの恩恵も借りて細くなっていくblog※記事内容は私個人の主観によるものです。実践は自己責任でお願いいたします。

マキシマムストレングスのまとめ

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下半身強化継続中!!ダイエットに効果あるか?

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変わらずに下半身強化にいそしんでいます。

下半身強化!!と言ってもスクワットのみのメニューですが。

1日200回のノルマをなんとかこなして継続できてます。

すでに75回をクリア、まだまだやります。

スクワットは朝早いうちから回数をこなしておくのがコツ。遅い時間になると面倒になってくるし、急にノルマ感を感じるようになる。

まるで宿題のような。午前中にノルマの半分以上をこなしておくのがわたしの理想です。

スクワットに加えてランニングも加えたいところです。

今年の3月までは周囲3キロを週に2~3回程度走っていたんですけどね。

ランニングシューズまで新調したのにまだ復帰してない‥

ダイエットに効果あるかは未知数ですが、個人的に下半身強化に目覚めました。

ヨガとかどうなんですかね?ジムでヨガ教室あるんですけど、さらに会費がかさむので興味だけです。

強化器具なんか自宅にはありません、ただひたすら屈伸運動あるのみ。

1回に200回ではなく、セットにして小分けにしてやっています。1セット25回。

一気に200回は無理ですね。無理してやっても続かないタイプなので。

本当は一気に回数こなしたほうが効果ありそうに感じるけど、セットでわたしはいい。

でも「下半身強化」ってネット検索すると、やっぱりスポーツ関係のキーワードがでますね。

野球とかバドミントンとかテニスとか。そりゃそうですよね。

わたしは10代のころから下半身が弱かったです。ふんばりが効かない。

まぁ鍛えてなかったのもあるでしょう。さすがに今は気になるかな。

ダイエットに効果あるかと思ってスクワットをはじめましたが、いまはまだ効果は未知数です。

はじめたばかりですしね。そんなすぐに効果は出ないハズ。

ダイエットはわからないけど、スクワットし出して足のしっかり感は感じますよ。

スクワットでも腕立てでも腹筋でも、要は「やった回数」なんでしょうから、回数もっとこなせばいいけど。

まぁでもさらに回数をプラスするよりランニングもしたほうがわたしはよさそう。ダイエット目的だし。

それにしても今日は半袖では寒いくらいです。ちゃんと上着も着ないといけないかも。

10月になってすぐは気温の上げ下げがありましたが、もう夏日のような日々はなくなるでしょう。

運動しやすいのがうれしいです。台風25号の動向は気になりますけどね‥

24号は日本を縦断したけど、もうこないでほしいです。

日曜日あたりこっちにくるのか微妙なところ。

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