炭水化物好きな私がサプリの恩恵も借りて細くなっていくblog※記事内容は私個人の主観によるものです。実践は自己責任でお願いいたします。

マキシマムストレングスのまとめ

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スクワット継続3日目!!お菓子も考える

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寒いですね、今週になってこちらの地方では一気に気温が下がった印象です。

 

そして雨模様が続いています。いまは止んでいますがさきほどまで振っていました。

 

今週はずっと雨模様のようです。台風も近づいてきているようで。

 

で、ダイエットのほうですが、スクワット継続しています。

 

ここで止めたら本当の三日坊主になってしまうし、足を鍛えたい!!という気持ちがしっかりありますのでスクワット運動を続けます。ブログを書くまえに75回を消化。あと125回ですか。

 

1セット25回を10回繰り返す内容。一気に200回はキツイですからね。でも1日のうちにこなせばいいので、気楽にできます。1セットあたり時間は2分かかりませんし。

 

それと昨日ジムに併設してあるヘルスメーターで体重をはかったところ71.5キロほどでした。

 

わたし的にはマイナス1キロだったらよかったな~という具合。すこし甘くみてましたね。

 

言い訳をすると、土日と食べ過ぎたことと、暑い日が続いて運動量がおちていたことがあります。

 

食べ過ぎはいつまでも課題にあるのですが、気温はだいぶ低くなっているので運動はもっといけます。くわえてスクワットで足も鍛えているので、体重を落とすにはいい状況になってきています。

 

とはいえわたしの予想より1キロ増はやはりショックです。70キロ台と期待してたけど甘かった。

 

またスクワットの話題ですが、まだ始めて3日目ですが効果は実感できてます。

 

足を鍛えるのはいいですね、すぐに実感できますので。しっかり感がでてきました。

 

運動にも大きく影響すると改めて感じてます。これでサボっていたジョギングも復活させるとだいぶよさそうです。

 

ダイエットにスクワットは効果あるの?と思っていて、たしかにダイエット効果はまだまだ実感できないけど、気持ち的なものや運動へのプラス効果は感じるのでやったほうがいいと思います。

 

あとは食べる量ですね。ご飯の量は変わらずですが、ちょっと気のゆるみを感じている。

 

お菓子とか。一気に食べきらなければいいと思って小分けにして食べてるんですが、やはり食べたものは体重になって表れますね。つまるところは「食べなければいい」のですから。

 

ですが、いきなりNGするのも困難です。それができるなら太ってないだろ、ってことでもある。

 

体質的にも太りやすいタイプだと思いますので、無理しないで量を減らしていくのがわたしには合っています。ガマン大会になるのだけはさけたい。

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