炭水化物好きな私がサプリの恩恵も借りて細くなっていくblog※記事内容は私個人の主観によるものです。実践は自己責任でお願いいたします。

マキシマムストレングスのまとめ

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歩くか走るか?スクワット1日200回を始めた!!

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今年の3月までは週に何度かのジョギングをしていたのですが、それ以来走ることをサボっています‥

今週は台風の影響があるのか雨模様が続いてますが、10月も迫っているので走ることもやらなきゃなぁと思っています。

走るのではなく「歩く」のもいいと思うんですけどね。とりあえず外に出ちゃえば走ろうが歩こうがなんとかはなるんですが。

ルームランナーはちょっと抵抗あります。まず値段が高いし、置き場所も困る。この二点はやはり大きいです。

それに家の中で走ったり歩くことも抵抗ある。それなら外にでるとおもっちゃいますので。

話はかわりますがこないだスクワットについて書きましたが、昨日からついにスクワットを始めました。

一日あたり200回を目標に屈伸運動をしています。

今日はこの記事を書くまでにすでに100回をこなしています。

スクワットはいい感じです。なんとかいけそう。

さすがに1回で200回はこなせないので1回25回というセットにして10セット‥ですか。やっています。

25回というセットは時間にしてだいたい2分かからない程度なので、そう思うと気持ちがラクですね。

ただ1日200回スクワットしても劇的にダイエットに影響は出なさそうに思います。

まだ昨日からはじめたばかりだから1か月ほど続けたあとに総評をふり返りたいですが、なんとなくそう感じてます。

1日で200回という回数はセットにして小分けにするとたいしたことはありません。

コツは午前中になるべく多く回数をこなすことだと思います。

なぁなぁになって後伸ばしにしていると宿題をこなすようでわたしには無理っぽいです。

まぁ、ジョギングあるいは歩きもそうでしょうね。午前のうちに外にでて走るなり歩くなりしたほうが私には合ってそうです。

歩いた場合、距離はジョギングコースと変わらないです。歩きなので走りより時間はかかりますね。

ジョギング時にiPhoneを持参するのは抵抗があったので持たなかったですが、歩きならアプリを使いながらやってもよさそうです。

でも歩きも走りもコツがあるでしょうから、情報をネットでチェックしたほうがよさそうです。

日中のジムでの運動に合わせて歩きか走りもやればだいぶダイエットに効果が期待できます。

今回は歩くことについて触れたけど、でも歩くならジョギングするかな。わたしの性にあってるし。

10月からはジョギングを再開させたい。間をあけちゃうとなかなか始まらないタイプなので。

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