炭水化物好きな私がサプリの恩恵も借りて細くなっていくblog※記事内容は私個人の主観によるものです。実践は自己責任でお願いいたします。

マキシマムストレングスのまとめ

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食生活改善の一歩-ご飯の量を減らすコツ!!

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食生活の改善って難しいですよね。

かくゆう私も改善できてません、おもいっきり。

食事について考えることは山ほどあるハズなのに。

人間食べなきゃ生きていけないので、まいにちキチンと食べていますが「食生活改善!!」といったたいそうなことはやっていません。

カーボブロッカーサプリ・マキシマムストレングスがあるので、以前より炭水化物への恐れは軽減されていると思いますが‥

それでも普通に炭水化物、ご飯も麺類もいってます(過去記事のようなパンを食べることはなくなりました)

食生活を見直す。それってダイエットには必須項目だと思うし、わたしもこれまで書いてきました。

でも食生活って個々の生活環境がおおきく影響してくるので、具体的な良い例ってなんだかわかりませんよね。

いちおう、どんなものにどんな栄養価があるか?くらいはネット検索でいくらでも出てくるけど、

それを調理したり食べるのはご本人なわけで。

それにすべての方が調理をするとは限りません。料理が苦手な方もいるし、仕事が忙しくて悠長に自炊することが困難な方もいる。

それらの事実を考えると、食生活を改善するって困難なことだし、言葉的にも「投げっぱなし」な印象をもったり。

あなたとわたしは違うんです!!‥なんて言葉が昔ありましたが、思わず口にしたくもなる現代社会です。

それらをヌキにしても食生活は大切なファクターだし、困難でもある。

人それぞれ、ですしね。

わたしの場合を書いてもアレですが、冒頭にもふれた通り、なにも変わらないです。

レシピ・メニューはこれまで通りですが、量は減っています。

やはりご飯の量ですね。ダイエットでもキモになります。

腹八分、ということばの通り、食べ過ぎないことがたいせつなのです。

当たり前だろ!!とお叱りを受けそうですが、仕方がありません。

ご飯の量を減らすことが、ダイエット成功へのキモになるし、たいせつなこと。

それに一番カンタンなんです、ご飯の量を減らすことが。

レシピを改善するなんて困難極まりないですからね。それこそ料理の腕が求められる。あとやる気次第。

そう考えると、これまで通りの食生活でご飯の量を減らすのが手っ取り早いんです。

コツとしてはやはり器を小さくすることです。わたしはこれで量を減らすことに成功しました。

精神的なことがおおきいので。食べることって。

だから「ここまで食べた」というボーダーラインは必要。

それならそのボーダーラインを下げればいいのです。

やってみるとこれができるんです。

ご飯を器に盛りつけるとき意識しながら盛り付けると意識がバッチリ入っていいですよ。

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