スポンサーリンク

痩せたいと願うなら何をすべきか!?

痩せたい!!‥女性のみならず男性でもおもって当然の意識が「やせたい」

おそらく人間の「したい」という欲求の中で五本の指に入るであろうこの意識。私だって当然あります。

なにせダイエットに成功した過去がある。結局リバウンドしちゃったけど。

一回痩せることに成功すると、過去の栄光に溺れてしまうというか。太ってもまた痩せられるというヘンな自信がついちゃうのかな。そう思っているのって私だけ!?

成功できたあのときは運動もしたし食事制限もしてた。いまみたいマキシマムストレングスってカーボブロッカーサプリがあるのを当時は知らなかった。いまより昔の方が大変だったはずですきっと。でも気持ちで乗り切れたんだと思う。

「痩せたい」って英語でなんて言うのかはわからないけど、この思いはきっと万国共通です。

筋トレは腹筋のみ。ジムにもいまだ通ってる。まぁ年齢は高校生よりだいぶ年上になっちゃったけど、アラフォーではない。でもあっという間に歳はとっていく。

痩せたいのに食べちゃう、これっていまでも同じだけどまだマキシマムストレングスというカーボブロッカーサプリを知っていて定期で買っているから、以前よりは便利な世の中にすがって生きてるという実感はある。

痩せたいけど痩せれない‥こう思っている方は男女合わせて世界中に何人いるのか?きっと途方もない人数ですよね。

でも世の中には食べたくても食べれない人だっている。贅沢な悩みなんです、痩せたいけど痩せれないほど食べていることって。

‥話をもどして歩くことは大切です。私はジムでの有酸素運動に加え走ってますが、梅雨など天気がよくない日が続く時期は傘をさして歩くこともあります。

走るのはちょっと面倒だけど傘をさして歩くことは大変じゃないですから。iPhoneで音楽聴きながら、40分から1時間程度歩くことがある。アイポッズが欲しい今日この頃。値段が高すぎと思うけど便利そう。

ちゃんと朝ごはん食べてますよ。一時期、朝食抜きをしたこともあるけど長続きしないし、健康にもよくないですよね。やっぱり。年齢を重ねるなら重ねるほど朝はしっかり食べたいもの。

朝食べて、夕方食べる。一日2食を続けてる。しっかり朝を食べ、夜など遅い時間に食べないことを厳守してる。仕事をしていたときは夜食べる時間が不規則だったのが辛かった。

いまよりも日中仕事で動いてるんで運動量は昔の方があったと思うけど、遅い時間に食べざるを得ない日が多かったのが個人的に嫌だったな。いまはないけど。

私にとってマキシマムストレングスはかわらず不動の定位置です。