スポンサーリンク

カーボブロッカーは食後に飲むの?

ここでいうカーボブロッカー・サプリメントとは「マキシマムストレングス」ということでお願いします。

さてカーボブロッカーサプリメント、私も3本目のマキシマムストレングスを先日購入し食事のたびに一粒づつ服用しています。

さっそくですがお題のカーボブロッカーを飲むのは食前か食後か?‥ということなんですが、あくまで私の主観・ケースでのお話ですけども、私はなるべく食前30分ほど前に飲むようにしています。

この「食前30分」というのはオオサカ堂の500件のマキシマムストレングスのカスタマーレビューを参考にして、です。

マキシマムストレングスはサプリメント扱いの製品ですが、海外製品なので本体容器のパッケージに記載されている内容がすべて外国語なんですね。※先日届いたマキストの画像。

f:id:shl77yuqdi4v:20151028133450j:plain

私が一番はじめにマキストを注文したときに、そういった食前に飲むのか?あるいは食後に飲むのか?‥それらについての詳細な情報が当時ネットでも見つからなかったんです。

ですので、たくさんあるオオサカ堂のレビューを時間をかけてみていったと。

※オオサカ堂にはマキシマムストレングスは75錠と150粒あって、それぞれカスタマーレビューが500件ずつあるんですよね。

なので、書いといてナンですが、だいぶ前のことですのでどのレビューを参考にしたのか定かではない‥というのが本音です。

※それにオオサカ堂の規約で無断でレビューを掲載することは禁止されてます。私が参考にした書き込みをこれって紹介したいのですが、できません、ご了承ください。

f:id:shl77yuqdi4v:20150314113715j:plain

あくまで素人の観点で言うと上の画像の通り、マキシマムストレングスはソフトカプセル状で、その内部にリキッドジェルが入ってます。

※「キャンディー」を想像してもらうとわかりやすいと思います。

その内部にあるジェルをソフトカプセルで厚く覆っている形状なので飲んですぐサプリが体の内部で働きはじめる‥とは思えないんですよね。顆粒とは違いますし。

う~ん、いま「カーボブロッカー 食後」ってYahoo!で検索してみたけど、ウチの記事があったり、他の媒体さんの記事でもオルリファストや、シュガーバンといった別のものの情報がヒットしてたりする。

インターネットでの探しものって欲しい情報によってはえらい時間がかかるのが難点でもある。それにあったとしても根拠が書いてないとホントなの!?って思っちゃってなんか信用できないし。

オオサカ堂には500件のマキシマムストレングスのカスタマレビューがあります。