スポンサーリンク

マキシマムストレングスを飲み続ける本音をぶっちゃける

そういえば「37日目」ちゃんと続けていますよ、マキシマムストレングスで炭水化物ダイエットを。

今日はね、朝・晩(晩といっても正確には17時前)と食べるときに、マキシマムストレングスを1錠ずつにした。いままでは朝だけ2錠とか、朝・晩2錠ずつという変則的な飲み方だったんだけど、もう少し規則性を持たせた。

なんでかっていうと、昨日も書いた通り、お通じがよくなったり身体の代謝も戻ってきた感があるので(3月は丸々ジムの運動はなしで運動不足)食べるごとにマキシマムストレングスを1錠ずつで十分に思えてきたから。

食べるものは今日も特に変化なし、コンビニと家にあるもの(宅食とご飯)あとは日中にジムで有酸素運動と帰宅して少し時間置いてのジョギング。仕事もヒマだし、働いてない分はお給料もらえないからそれを見越して外出して無駄遣いしないように家にいます。

そうすると立派に運動不足になって、とても炭水化物ダイエットどころじゃない。こういう自分みたいな生活は専業主婦の方と似るのかな?

一応自分も外の仕事がいまないから家の掃除とか、洗濯物を片付けたり、洗い物したり、色々やることもある。

専業主婦の方の気持ちもわかるところもある。でも本当の専業主婦みたいに早起きはできないけどね、子供もいないし。お弁当作ったり、朝ごはん用意したり会社や学校の見送りもしなくていいけど、大変だなぁって思う、主婦の方。

パートさんで働きに出てる人はなおさら尊敬する、自分にはとても無理だよ。朝早起きて家事をやって仕事に出て‥夜は夜で家の事があるし。よくできるなぁ。

そういえば炭水化物ダイエットをする人って自分が思うにけっこうアクティブな人に思える。女性は特にって感じ。

炭水化物をカットするということはやっぱり食事制限をするってことにつながると思う。よっぽど料理や栄養について興味がある、できる人はまた別だけど、炭水化物も色々あるじゃない。自分もどの食材が炭水化物で‥というのはイチイチ把握してない。

乱暴な書き方だけど、自分が好きな食べ物は知ってるからそれに合わせて単純にマキシマムストレングスを飲んでいるだけ、ってのが本音。

だって「さぁ食べるぞっ」という時に、これは炭水化物かな?これは違うな‥なんて思ったり、わけたりするのが面倒だし、見わけがつかない。

ならいっそのことマキシマムストレングスを買って飲んじゃえばいいやって考え。

あとは運動しよう、健康にいいだろうしね。