スポンサーリンク

マキシマムストレングスで炭水化物ダイエット8日目!テイクアウトの朝食

2015年3月も22日、今日は日曜日でお仕事はお休みです(昨日は祝日でも仕事ですが)マキシマムストレングスで炭水化物ダイエットをはじめて今日で8日目をむかえました。

この早い時間ですでに記事を書いているということはマキストを飲んだ、ということです。7時ごろに毎度のように市内の某す〇家でお持ち帰りで牛皿ととん汁を買ってきて冷やご飯をレンジでチンして食べました。

もちろんマキシマムストレングスも2錠服用。

思わず飲むのを忘れかけて少し食べてから服用、本当は食前30分ほどで飲んだ方がいいらしいです(オオサカ堂のマキシマムストレングスレビューより)※ご家族が薬剤師をされているという方の経験談から。

朝食を買いに出たついでに最寄りのセブンに寄って脂肪の吸収を抑えるメッツコーラを買いました。

f:id:shl77yuqdi4v:20150322080050j:plain

マークも入っているように消費者庁許可の「特定保健用食品」です。カロリーゼロ。最近お気に入りの一本。

もともと自分はコカ・コーラよりもペプシの方が好みですので、メッツコーラも違和感なく飲めます。まぁこれ飲んだからどうだ、というワケじゃないけど。気の持ちようですかね。

記事や画像の通り、日ごろの食事にマキシマムストレングスを2錠ほど飲んでいるってだけで、食事制限は一切していません。運動はしっかりやってます。

というかダイエットって人体の仕組みを正しく理解して、食事や生活習慣などを最適化していけば体重は減っていくんでしょう。

でも色々あって難しいし、その人の環境や考え方、他にも様々な要因があって「痩せたい」とは思うけど行動に移せない、あるいは長続きしない、という方がほとんどだと思います。

自分も70キロオーバーしてしまったので偉そうにこんなことは言えません。

炭水化物ダイエットと言っても単純にマキストを飲んでるだけですし。真剣に取り組むなら栄養学も勉強して、うまく炭水化物を付き合わないと効率よく健康に痩せることは難しそう。

昨日ちょろっとインターネットで炭水化物の多い・少ない食品・メニューを検索しましたが、結果をみて満足ですね。

自分ではこれらのデータをうまく生かすことは無理っぽいです。料理は一切しませんので。

ですのでコンビニやお持ち帰りで買っちゃうんですよね。お金払って。メッツコーラもわざわざ買ってまで飲まなくてもいいような気がします。まぁいいんですけどね。

そういえば明日いまの体重を会社で図ろうと思います、月曜日ですので。