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マキシマムストレングスで炭水化物ダイエット8日目!朝食は宅食のおかず+自炊ご飯

世間様では祝日だったようですがそんなのカンケイなく今日21日は仕事でした。しかも残業という。大丈夫かなウチの会社。

祝日・土曜日、一切関係なく朝からお仕事でしたので朝食時にマキシマムストレングスを2飲飲んでから仕事にいきました。

食事内容もいつも通り、宅食のおかずに自炊したご飯をお茶碗一杯によそって。おかわりはしませんでした。お米を食べるかはやはりおかず次第ですね。

宅食弁当を継続して2年くらい‥?もうハッキリとはおぼえてないのですが、数か月でやめる家庭も多いようなのでウチは長く続いているとおもいます。その宅食、内容はローテーションですので似たり寄ったりでどうしても飽きがきます。それがやめる要因になっていると思うんですが。

値段もけっこうしますしね。これだけの費用を払うならローテーションの献立はやめてほしい‥そう思います。でも普通の一般家庭がそうですからね、考えてみれば。

過去に作ったおかずや献立はもう二度と作らないという家庭はそうそうないと思います。特にお子さんがいるお家は子供が好きなメニューがあると思いますし。

まぁ宅食についてはいいのですが。もうちょっと値下げしてくれません?という思いもあったり。

8日目を迎えたマキシマムストレングスで炭水化物ダイエット。

やっぱりまだ一週間ちょいというダイエット期間じゃ変化は感じませんね。でも一週間でダイエットの成果を感じることができたらその後のモチベーションにも大きく影響しますよね絶対。それは自分のがんばりですけどね、全て。

マキシマムストレングスで炭水化物の吸収を抑えれるからといって食生活も見直さずドカ食いしてたり、運動も毎日続けてなかったりしてたらダイエットの成果にも大きく影響し、それがモチベーションの低下にもつながる。

なんだよ痩せてないじゃん‥でモチベーションが下がるわけですから。

でも自分は今回がダイエット初体験ではないので最初の1週間から2週間は焦らずにじっくりと様子見、という構え。身体への影響もふまえて。

短期間で〇キロ痩せる!という方向性ではなく、3か月間という期間は設けているけど焦らずに結果を残していこう。という取り組みなので体重が減ってくれるだけでもうれしいんです。

月曜日23日に会社のウエイトメーターにて自身の体重を計測しますが、期待は持たず現状維持が一つの成功ラインとしてとらえようかと。

ダイエットはモチベーション維持も非常に大切な要素だと思いますので、次につなげる一歩としてこれからもマキシマムストレングスで炭水化物ダイエットに取り組んでいきたい。